ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

千の夜を越えた記念

 

 

 

 

2021/9/25

 

千の夜を越えた記念

 

f:id:iijitakahiro:20210925231423p:image

どうやらこの記事で、1000回目の更新となるようです。

もともと一昨年の初めから、バンド結成十周年企画として始めたものでした。その頃はその日の状況を報告するようなものだったので、今とは形は変わっていますが、とにかく毎日書き続けて、そして1000日が経ったようです。思えば遠くへ来たもんだ。

日記なんて続いたこともない人間でしたが、「毎日書きます」と言ってしまった手前サボるのは格好悪かったので、書きましたよ、毎日。

ブログは百文字くらいの日もありましたが、数千時書いた日もありました。今でこそ2〜30分で書けますが、昔は1時間くらい書いていた日もありました。この1000日間で使った時間を考えると途方もない気持ちになりますが、なんだかんだその日の記録と記憶が文で残っているのは嬉しくて、たまに読み返したりもしてます。あとシンプルに文章力は鍛えられたと思う。構成力とか。自分で言うのもアレですし、「こいつ千日も書いてこの程度かよ」って思われていたらどうしよう、と不安に思うところはありますが。

もともと企画なので1年で辞める予定だったのですが、結構毎日見てくれてる人がいたり、わざわざ「続けてください」とメールまで送ってくれた人もいたので、続けております。更新の告知をしてない日も結構ありますが、アクセス0の日は多分なかったと思います。ありがてぇ事です。

こうして続けられてるのも、本当に、見ていてくれる方々のおかげなのでね、ありがとうございます。箸にも棒にもかからんような事を徒然と書いているだけのブログですが、むしろ箸や棒にかかるようなブログってなんでしょうか、ちょっと思いつかないので、ブログとしては正しい形なのかと思っております。

とりあえず現状辞める予定はないので、これまで通り、ぺたぺたと書いていくつもりです。読んでくれた方が何かを思ったり考えたりしてくれればそれ以上嬉しい事はありませんが、書く方もそんなに力を込めてないので、まぁまぁ、適当にでも読んでくださいな。

まぁとにかく、楽しんで頂ければ幸いです。これからも宜しくお願いします。