ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

楽しい練習

 

 

 

 

2021/10/15

 

楽しい練習

 

ノンフィクション、明日のライブに向けて、練習をしていました。

あいもかわらず、馬鹿な話をして阿呆ほど笑いながら、真剣に練習をやっています。阿呆みたいな話って、一生できるよな。面白い。

「メンバーが仲悪い」みたいなバンドの話はたまに聞くけど、我々はあまり仲悪くなった事ないから、わからん。もちろんバンドの目的ってのは笑い合う事ではなく良い演奏をする事なので、そういう形もあるでしょう。しかし苦しいでしょうな、それは。

人生のあらゆることについて、楽しむ事は必須ではないのですが、楽しんだ方が良いに決まったいるのです。どんな状況であっても「楽しい」という感情それ自体は、絶対的に正義なのですから。

楽しみながら、良いモノ作っていきましょう。楽しいから続いているのですよ、我々も。楽しくなかったら秒で辞めてます。

ただ、楽しんでるからといって、手を抜いている訳ではないのでね。しっかりと凝縮させたモノを、不気味な笑顔でお届けします。明日のライブ、宜しくお願いいたしますぜ。