ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

追悼

2023/12/5

チバユウスケが亡くなりました。若すぎ、そして早すぎですね。ご冥福をお祈りします。

言って私は、そこまで彼の音楽にどハマりしたわけではありません。高校も大学も、そこまで普段聞きはしませんでしたし、サークルの先輩や後輩がコピーしていたのを聞いていた方が多いくらいかもしれません。格好良いなとは思っていましたが、それが私の人生に共鳴することはなかったです。

しかしそれでも、彼の存在は私の中で燦然と輝いています。考えてみれば、ハマってもいないのにその存在を感じるのは凄いことかもしれません。ショックを受ける資格は私にはありませんが、ただひたすらに残念であります。

 

高校時代、チバユウスケどころかミッシェルもロクに知らぬまま、バースデイ「プレスファクトリー」のCDを借りて聴いた事があります。派手なサビもない曲で、当時はよくわかりませんでしたが、今聞くとそのクールさが身に染みます。こういう歳の取り方を私ができるかわかりませんが、とにかく格好良くありたいもんです。