ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ツルのひと文字

 

 

 

2021/12/13

ツルのひと文字

朝、足が派手にツりながら目が覚めました。そのツりようといったら、夜になっても違和感が残ってるくらいです。寝てるときに足がツると、何故かツるちょっと前に目が覚めますよね。「あれっ?」て目が覚めたあと、グゥァーンッ!ってくるのです。グゥァーンッ!って。

それが今日という日のハイライトでした。そのくらい何もない日。2日間のライブが終わって、起きて少し仕事をしたら、あとは眠っておりました。今日はマジで、それだけです。

 

しかし「足がつる」って、口頭で言えばシンプルなのですが、文字で書くと難しい。正確には「攣る」なのですが、これは読めん。ひらがなで「足がつる」だと、これもよくわからん。難しい。文字や文章は人類が生み出した叡智ですが、まだ弱点はあります。

そういう学びが得られただけでも、価値はあるもんです。いやぁ、実にいい日だ。