ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ストーリーラヴァー

 

 

 

 

2022/4/5

ストーリーラヴァー

午前中、3度目の筋肉注射でドーピングをした後、漫画喫茶にて漫画を読み耽っていました。

自分の中で、途中までになっている物語がいくつもあります。それは単純に、まだ完結していないものもありますが、もう完結しているのに、私が読んでいないだけのものもあります。

物語は、完結しなけりゃ価値がないとは言いませんが、完結しなけりゃ完成ではありません。とりあえず今日は、進撃の巨人を完成させてきました。いい物語だった、面白かったです。

物語ってのは、実に尊いもんです。いくつもの物語に、私は人生を変えられてきました。

私の知らない誰かが考えた、私の知らない人々の物語。「物語」って大別的ですが、ほとんどは人間のドラマです。まぁ動物とか機会が主役の事もあるので「意志のドラマ」みたいに言った方がいいかもしれません。何らかの意志が生み出す、心の脈動や、感情の明滅や、魂の慟哭。それに精神を揺さぶられ、いつまでも心の中に居座られ、今後の人生の選択にまで影響を及ぼされるのは、とても面白いものです。

今後の人生、あといくつの物語に出会うのでしょうか。すぐ忘れてしまうものもあるでしょうが、いつまでも頑なに心から離れない、根を突き刺して動かない、そんな物語と出会うのを、私はずっと心待ちにしております。