ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

奴が来る

 

 

 

 

 

2022/5/19

奴が来る

だんだんと、日が厚くなってきました。昼は半袖でも良いくらいの5月の半ば。仕事終わりに川べりのベンチに座り、音だけ聞きながら思考を放逐しておりました。そういうのがとても心地良い季節です。

心地良さを全身に巡らせていると、ふと、腕が蚊に刺されているのに気がつきました。こういうのも、今からの季節です。腕の、丁度肘の内側の部分です。実に狡猾な部分を刺してきやがります。蚊め、貴様らとの開戦も、もういずれだな。

夏が、来ますな。奴は短いですから、今のうちに準備をしておかねば。準備、言っても何か用意するわけではないのですが、またあの、湿度の高い、実にうるさい、無情な叙情に包まれる、その心構えはしておかねばならんです。なんてったって、奴は短いですからね。