ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ブログを書いた

 

 

 

 

2022/6/27

ブログを書いた

12時頃にソウイチロウ君宅にて起床。ソウイチロウ君も起きている。

二日間のライブを終え、互いに身体、精神、共にバッキバキである。言葉少なに荷物をまとめ、今後のスケジュールだけ少し話して、私は家を出る。

高速バスと地下鉄を乗り継いで福岡へ帰る。アジトに辿り着いたら、旅の洗濯物を片端からぶち込んで回し、とりあえず横になる。2日分、今日合わせれば3日分のブログを書かねばならない重圧に潰されながら、少しだけ眠る。

起きたら、とりあえずコーヒーを沸かし、飲みながらホームページと予約フォームの更新。しばらくウダウダ抵抗していたが、観念してブログへと着手する。

ライブの日のブログってのは簡単に済ますわけにはいかないから、どうしても長くなってしまう。それも2日分であるので、やる前から疲労感は凄い。私はゲームをしたいし、映画を見たいし、本も読みたいが、ブログを終わらせぬ限りは何もできぬ。

ブログ、もう3年ほどやって流石に慣れはしたけれど、未だに面倒くさい。寝る前にシャワー浴びて歯を磨くのがダルい、そんな感じの行程がひとつ増えてしまっている。ダルぅい。

しかし、やらねばならぬ。やらねば終わらないし、やれば終わる。あったこと、その時思ったことを書けば、ブログもいつかは終わる。そう思いながら1時間半ほどかけてブログを、これ含めて3件、4500字ほど、書く。

今日はもう、たぶんこんなもんよ。これ以上はない。私はここで筆を置く。あぁ疲れた。