ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ジュージツ・クライシス

 

 

 

 

2022/7/19

ジュージツ・クライシス

気合いで2曲のベース録音を終わらせ、ボードゲーム会で発狂するように遊んでいたら、脳味噌がイカれてしまいました。めちゃくちゃに疲れましたね。しかし充実した日です。

ちょっと無理をすれば1日って結構簡単に充実するのですが、もうその充実に身心がついて行きづらくなりました。遊びも作業も、やろうと思えば沢山できるのですが、翌日の気力体力が激減してしまうので、結果として総量はあまり変わらなかったりします。気力体力、欲しいですなぁ。十代二十代が羨ましい。

しかしね、体力はともかく、気力については単に衰えている、というわけではないと思うのですよ。私は昔より、間違いなく脳の稼働域というか、考えられることは増えてます。昔よりずっと、深くモノを考えられるようになっています。それゆえ、気力の消費も昔よりは多くなっているのではないでしょうか、何となくそう思います。

まだまだ私は考えて行く予定なので、消費量は増えていくと思います。何とかして気力も増やしていかねばならんと思います。それにはどうしたらいいんですかね、食事とか睡眠でしょうか、年々難しくなっていきますな。ちくしょうめ。