ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

スキキライ

 

 

 

 

 

2022/7/24

スキキライ

ネットで無料だったもんで、ワンピース読んでたら、いつの間にかこんな時間になってました。恐ろしい。学生時分の、試験前の夜を思い出します。さすがにここまでは起きてませんでしたが。

ワンピース、私は好きですよ。逆張りのように嫌いと言う人もいますが、私は好きです。幼い頃から読んでるのでね。もはや好きとかそういう話でもないかもしれません。システムの一種みたいに捉えた方が近いかもしれない。

モノはちゃんと自分で手にして、自分で見て、自分で評価を下さねばならんですよな。その結果が嫌いならばしょうがないですが、誰かが「嫌い」と言ってるから嫌うというのは、少し人生を歪める事になるので、あまりオススメできません。

とはいえ、私にも、触れもせず嫌っているものが結構あります。存在自体があまり好ましくないのは勿論なのですが、それにしたって触らずに評価を下すのは本当は良くないです。

シンプルに少しも触れたくないという気持ちと、触れて、もし好きになってしまったらどうしようという、実に面倒くさい気持ちが、胸中には蠢いています。好きになったら好きになったでそれで良いはずなんですが、何でしょうね、好きになる事で過去の自分を否定してしまうような、そんな気持ちになるのが嫌なのかもしれません。困ったもんです。

ですがまぁ、それも私です。多分この歳過ぎたら変わらんと思うので、ちょっとずつ恥じながら生きていきます。こんな私が、困った事にそんなに嫌いではないのですよな。本当、困った話です。