ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

寝るという意志

 

 

 

 

 

2022/9/3

寝るという意志

寝ていました。

なんかもう、自分でも良くわからないままどうしようもなくなってきたので、とりあえず寝ていました。日々の睡眠不足は間違いなくある。この世にはやらねばならん事とやらなくてもいいけど面白い事が多すぎるので、どうしても睡眠時間は減ります。これはもう仕方がない。

しかし睡眠が減るのは仕方ないにしても、作業ができないのは仕方ないじゃ済まないので、そのために今日は寝ていました。お陰様で今は結構快調です。3つくらいのオムニバスな悪夢を見た気がしますが、どれも覚えてないのでまぁセーフです。

もちろん日々きちんと暮らして、すべてをキッチリした方が絶対良いのですが、私にはそれは無理なので色々補っていくしかないです。これはもはやそういうシステムです。最近は私の行動習慣がダメなのではなく、私という人間の生態がそもそもダメなんだと思うようになりました。ゲームで言うならプレイングでなく、システムの方が悪いのですな。ならばそれに文句を言っても始まらないので、それに合わせて行動も変えて行くしかないです。

今日私は寝てましたが、「寝るぞ」という確かな意志を持って寝ていました。作業しなきゃとうわ言のように唱えながらいつの間にか寝ていたような状況と結果は同じですが、意味は大きく異なります。これって結構でかいと思うのですよな。

起きてみたら、これまでほとんど進まなかった歌詞が少し進みました。正当化ができて本当に良かったです。これからも後付けで結果を捻出していきます。