ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

キューソク&ジューソク

 

 

 

 

2022/11/3

キューソク&ジューソク

膨大に寝たのち、映画を観るなり、ゲェムをやるなり、本を読むなり、合間にギターを弾いて新しいリフを開発するなりして、充足した日を過ごしました。

昨日は休息をして、本日は充足をしました。休息と充足は語感が似てますが、そこそこに違うので注意をせねばならんです。休息はそこまで充足にならず、充足はそこまで休息にはなりません。寝るだけの日は別に楽しくないですし、ライブを観に行く日は身体は休まりません。しかしどちらも、世間一般的には「休む」という言葉で片付けられがちです。この辺を取り違えると、比較的不幸になることがあるので、しっかり自覚しながら生きましょう。本日私がしたのは、充足です。

体力や体調だけでなく、精神力とかテンションみたいなのも自己管理のパラメータの一部なのだと、もっと早くに気がついていればよかったです。昔はそれなりに気合いでゴリ押してた気もしますが、あれは多分押していただけで、大して前に進んでなかったんじゃないかと、今になったら思います。それでも当人は力を使っているので、やった感だけは出ていましたけど。

まぁ何にせよ、どちらにせよ、すべてを整えてらあとはやるだけです。逆にすべてが整っても、やらなければ何も起こりませんのでですね。やりましょう。やる。やるぞ。

とりあえず、明日はアルバムの発表があります。「ファントムファンクラブ」宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20221103212517p:image