ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

グチグチ

 

 

 

 

2022/11/18

グチグチ

今から年末までにやる事、やらねばならん事を数えてみたら、気が遠くなりそうな数がありました。湧き上がる焦燥、考えるだけで背中に冷たいものが走ります。ただでさえ最近は肌寒くなってきたというのに。防寒でなんとかなる問題なら良いのですがね。

まぁ作業ってのは、なんだかんだ、だいたい全部終わるんですよ。今までもあまり間に合わなかったことはないのです。作業量はあれど、作業ってのはやれば終わるのですからね。いずれ終わります。

そう、作業ってのはやれば終わります。けれど、やらなければ終わらないのです。本当にそう、手をつければ終わりに向かうのですが、手をつけねばならんのです。途方もない作業の山。やっていて楽しい作業なんかほとんどないのでね、ここからはただ忍耐の日々になります。

やりますよ、やります。こればっかりは本当に、やらねばならんのです。千里の道も一歩から、なんて聞こえはいいですが、実際に千里を歩かねばいかん時にアレは何の慰めにもならんです。でも歩かねばならない。何を言ってもやらねばならない。だからこれはもう、愚痴です、愚痴ですよ。勘弁してくださいな。宮崎駿だって面倒くさい面倒くさい言いながら作業してましたから。そんなもんですよ。そう。