ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

アルキ

 

 

 

 

2022/11/14

アルキ

最近はライブと練習以外、四肢を躍動させる機会がなさ過ぎています。少し前は筋力トレーニングに執心していた時期もありましたが、どうせ続かないのでもうあんまりしません。筋トレが面白くないとは言いませんが、筋トレよりゲームや映画の方が面白いのが良くないです。

しかし動かないのも良くないです。残念ながらこの私をもってしても一年ごとに歳を取ってしまうので、年齢は日々重なっていきます。運動というファクターを、徐々に義務として取り入れねばならない時期です。非常に面倒くさいですが、疲れるので嫌ですが、運動はせねばならんです。野菜を食わねばならんのと同じくらい、脂の摂りすぎは良くないように、運動はせねばならんです。

なので最近、なるだけ歩くようにしています。歩くのは結構好きです。ロクな運動にはならんかもしれませんが、やらんよりはマシでしょう。たまに走ったりもします。ちょっと息が上がったらすぐにやめてますが、まぁこれもやらんよりはマシでしょう。これで運動をしてない罪悪感が少しでも減るなら安いもんです。罪悪感、むしろそっちの方がメインかもしれません。

しかしまぁ、外を歩くのはやはり楽しいです。季節ごとの空気、風の質感、音の分布、五感がゆっくりと開いていくのを感じます。基本的に作業に追われているので、ゆっくりと浸ることができないのが面倒臭いですが、部屋で液晶の点滅を見てるよりかは健康的で、それなりには楽しいもんです。

なんだかんだ、不健康よりは健康の方が楽しいのでね、気を遣っていかねばならんですよ。歩こう、歩こう、私はまだ元気。ギリギリかもしれませんが。