ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

冷蔵庫の化け物

2023/1/7

昨夜の件を引きずっているのか、はたまたシンプルに睡眠の質が悪かったのか、企画が近づいてナーバスになっているのか、とにかく今日はなんだか不安定な日でした。

自身が弱すぎる自覚はありますが、傾いてしまった精神は、今何かをしてどうにかなるものでらありません。当然作業はできず、開き直って遊ぶ起動力もなかったので、もうなんかずっと眠っていました。これがベストなのかはわかりませんが、少なくともベターではあると思ってます。

まぁまぁ、今抱えてる不安なんてのも、言って昨日今日で湧いたものではなく、抑え込んでいたものがどろりと流れ出ただけなんですがね。冷蔵庫の奥にある、期限切れの食材みたいなものです。これを捨てるには、いろんなものを消費したり、いろんなことを変えなければいけないので、いつまでも処理ができず、結果冷蔵庫の奥、蓋を開くのも恐ろしいそれは、もう何年間もじっと呼吸をしているのです。それをたまたま思い出してしまった、それだけの話です。

沢山眠って少しはマシになりましたが、私の瞳孔の開き以外の状況は全く変わっていません。結局、やることはやらなければなりませんし、その時が来たならば、アレはどうにか処理をせねばなりません。そうであってもまた私は、今日も明日も、見て見ぬふりを続けるのです。