ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

小麦粉を捏ねた日

 

 

 

 

2021/2/7

 

小麦粉を捏ねた日

 

慢性的な疲労の蓄積。今日は休みだったので、とりあえず昨夜目覚ましをかけずに眠ったら、なんと12時間眠っていました。疲れてたんだなぁ、私。

とりあえず、今日1日は、もう何もしないつもりだ。昔読んだ漫画を読み返して過ごす。何度目かわからない、赤木しげるの告別を見送ったら、食事。

f:id:iijitakahiro:20210208070136j:image

戯れにチーズナンなど作る。

チーズナン、私は脳が破砕されるほど好きなのだが、インド人に作ってもらうと千円を越えてしまうので、たまにこうやって強力粉を捏ねている。そんなに難しいものではない。小麦粉を固めて焼くだけよ。カレーはレトルト。それでもまぁ、食欲はもちろんほどほどの味覚と、少しばかりの自尊心も満たす事ができた。満足はである。

 

その後は一日、何をしていたかわからんほどにグダグダしていたら、夜が遅くなるのを通り越して朝が早くなっていた。これにはインド人もびっくり。2/6分のブログすら終えていない私は、まるっと2日分のブログを書き上げて、眠りにつくのである。

寝て起きたら、また曲を作ろう。