ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

証明の途上

2023/1/9

f:id:iijitakahiro:20230110034401j:image

1/14に出す新譜「シンブンザタ」の情報を公開しました。今回、歌詞カードは写真の通り、新聞サイズの馬鹿でかいものになっております。天気予報みたいなやつ、コラムや軽いインタビュー記事なんかと共に、なんと歌詞もちゃんと載っていますので、これは間違いなく歌詞カードであります。「カード」という語に疑問は残りますが。

サブスク全盛期、ただでさえCDを買う価値みたいなのが問われている時代だと思います。サブスク、私も使っていて便利なんですが、やはりCDはきちんと形として出しておきたい気持ちがあるのです。こっちの方が費用もかかりますし、売れなきゃ在庫抱えるリスクもあります。我々くらいの規模なら余程売れない限り利益なんてタカが知れていますが、それでもやはり、CDは出したい。

だから、なるだけ買うのが面白い形にしようと最近は思っています。最近のCDはセルフライナーノーツを別途で作って配ってますし、前作「小隊のアリカ」はオマケのグッズにシークレットトラックまで付けています。自分達でレコーディングすることで、なるだけ高くならないようにしています。

これもまぁスタンスの一貫ですね。常に私は、「高校〜大学生時代くらいの私」が最高と思えるようなモノを作っているつもりです。曲も、バンドも、そしてCDの形式もそうですね。今回のコレも、2010の成人したての私が見たら悶絶していると思います。めっちゃ気持ち悪く笑ってると思います。ニヤニヤしやがって。

アイツをね、私は救ってやらねばいかんのです。肯定してやらねばいかんのです。過去連綿と続く、33年間すべての私に、お前は間違ってないのだと証明をしてやらねばいかんのです。そのために生きて、そのためにバンドをやって、そのためにまたCDを作るのです。

まだまだ、証明の途上です。どうぞ宜しくお願いします。近づいてきました1/14のFUSEも、よければどうか観に来て下さい。

f:id:iijitakahiro:20230110040005p:image