ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

気持ちと欲求と

2023/2/17

明日はライブです。なので今から練習です。ライブは天神、練習は北九州なので、私は今から北九州に行き、終わり次第福岡に戻り、明日は天神に向かう形になります。行ったり来たりが止まりませんな。

手間はかかりまし、たっぷりと食事も済ませてしまった今、向かうのが億劫でしょうがない。しかしまぁ練習はせねばなりませんし、行ったら行ったで楽しいのですが、今この精神状態は練習に向くものではありませんので、無理矢理身体を動かすか、気持ちを変えるか、何かしらせねばならんですな。

勘違いしてはならんのですが、練習をしたくないわけではないです。明日はライブなので、むしろしたいところではあります。意を唱えていのは私の気持ちではなく、私の欲求なのです。仕事を終え、飯を喰らい、このまま眠れたらどれだけ幸せだろうという、私の欲求が私を支配しようとしているのです。気持ちと欲求は違います。そして欲求は、気持ちよりもコントロールするのが難しいのです。もちろん気持ちも簡単ではないのですがね。

何とか欲求を跳ね除け、練習へと向かいます。明日は四次元にて、ライブです。キッチン主催。ことライブに関しては、気持ちも欲求も一致しておりますのでね。叩きつけてやりますぜ。宜しく頼みます。

f:id:iijitakahiro:20230217210738j:image