ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

メリトハリ

2023/2/20

朝、私で言うならば比較的に早く起きて、ひと仕事。追加でもうひと仕事終えたら、あとはもう寝床に籠り、眠っていました。何故かここ4日ほどが局所的に詰まりすぎましてね。何かひとつでもなければそれなりにスムーズだったんですが、結局全部あったから疲れました。

まぁまぁ、日々なんてそんなもんですよ。たまにこうやって締まる日々があるから、緩む日々が心地よく感じるもんです。なんだって辛いよりは楽な方がいいのですが、心地の良い温泉だってずっと入り続ける事はできませんのでね。滅って張って、これもまた充実であります。

そんな日々の中でも、きちんと脳内で音楽は作り続けています。しかしサッと作り上げたデモ音源の、構成なんかを後日にいじる事が増えてきました。果たしてこれは、センスが昔より洗練されているからなのか、はたまた鈍化しているからなのか。なんともわからんもんですが、今思える一番良いのを作っていきます。それは昔から変わってはおりません。

特に最近はね、作っては何度も自分で聞き返すような曲もできました。順当にいけばきっと良い曲になるはずです。イメージはゆらりと浮かんでいますので、あとはそれを、ひとつもこぼさず掬い上げる作業です。慎重に、丁寧に、しかし手早くやっていきます。

音源をリリースしてのツアー中ですが、次の音源も遠からず出す予定です。頑張りますぜ。