ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ウンドーオンチ

2023/4/29

曜は土曜日、日は祝日、外は豪雨で出られない。もともと外出する予定のなかった私、外に出ない言い訳を作ってくれて、逆に安堵します。部屋の寝床に横たわり雨の音を聞くのも、なかなか悪くないもんです。予定さえなければ、ですが。

起きたら朝食、コーヒーも飲み、少ししたら家でできる運動をしていました。運動、やはりしていかねばなりません。もう私も、極度に若くはありませんのでね。日々の体力の補強、体積の減少、精神の安定等、やらない理由はありません。呼吸を荒げ、汗を垂れ流しております。そろそろ気温も暑くなってきましたな。

それなりにマメに運動をしているつもりですが、これが真面目というよりは、面倒な作業から逃げるためにやってる時も結構あり、試験勉強中の部屋の掃除とあまり変わりません。生活にプラスになるかならないかだけで、サボっているのと大差ないのかもしれません。

運動が終わり、汗を拭き、一息をつくと、とたんに身体が怠くなってきました。作業をするにも、遊ぶにも怠い怠さです。これだから運動は嫌なんですよ。日々の体力をつけたくてやってるはずなのに、これで日々疲れてしまったら本末転倒なんじゃないですか?

もちろん私はフロントマン。あまり派手に太るのは憚られますので、そういう理由でもやらねばならんのですがね。それでも、やりたくない理由なら腐るほどあります。ああ嫌だ嫌だ、とても嫌です。しかし、嫌なこともやらねばなりません。人生ってのはそんなもんです。ああ、嫌だ嫌だ。