ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

レンラクエレジー

2023/6/7

連絡、連絡、また連絡です。方々と連絡を取り、予定を組むのも私の仕事です。というか、私のバンドにおける仕事の3割くらいはソレです。方々に送り過ぎて、今どうなってるのかよくわかりません。

連絡、とても大事なのですが、あくまでバンドとしてやって当たり前のことであり、細かい時間で行えるので「仕事した感」みたいなのがないのが困ったもんです。その割に結構考えたり、別の状況と連動させたり、状況が揃うまで待ったりしなければいけないので、結構精神を使います。

言霊みたいなもんで、連絡を送るまでは無限の可能性があるのですが、送ってしまったらもう後戻りはできません。吐いた唾は飲めません。それゆえ軽い気持ちで送ることもできません。疲れます。本当に疲れます。

しかし、人を動かすのはやはり連絡です。連絡なしに私の意思を察してもらう事はできませんゆえ、きちんと伝えなければいけません。ひとつひとつ、きちんと伝えなければいけません。これはもうバンド関係なく、人として社会でやっていく上で求められるものですね。たまたま私がバンドの代表をしているから、私が全部やらねばならんとそういう事です。大変です。とても疲れます。マジで疲れます。でもやらねばならんのです。ぐああ。