ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

雨のせい

2023/7/3

雨が降ったり、止んだり、90%の予報の中で晴れ間が差したり、実によくわからん気候が続いています。自分のライブがないのでまだマシなのですが、雨だから外に出るのは辞めておこうかと思っていたら晴れたりして、まるで私がサボったみたいになってるのは少しだけ困ります。外出を避けたら結果土砂降りになって「ほらね」って言うのが醍醐味じゃないですか。私の都合のいいように世界は回って欲しい。お願いしますぜ。

今日も仕事が終わったら出かけて、録音のためにベース弦を買いに行く予定でしたが、雨が降るかもしれないなと思い悩み、気がついたら枕と抱き合っていました。目が覚めたら雨は降っていなかったので、結果サボりみたいになってしまって憂鬱です。ムカついたので弦は通販で買いました。通販の弦ってどうなんでしょうな。やたら安いのが少し怖いです。

このべっとりとした雨が止めば、たぶん世の中は一気に夏になるのでしょうな。まだあまり、夏の準備もできていないですし、覚悟も足りていないです。まぁ準備ができていた年なんてないんですが、いつも夏ってのは気がついたらそこにいて、気がついたら去っています。今年もたぶんそうなると思います。またしばらく「暑いから」という言い訳で何もしなくなる日々が始まります。それは私のせいではありません、夏のせいなのです。