ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

アレの序章

 

 

 

 

2022/6/21

アレの序章

ギターの録音をしていました。よく蒸された部屋で、慣れないリードギター。思いつかないアイデアと、思いついても弾けないフレーズ。シャツは汗腺に侵食され、しまいにゃピーシーエラーまで起こり、やってられるかと匙をへし折ったのが、今日一日の端末です。きつい。

ギターの腕はともかく、主な原因はやはり部屋の空気環境です。蒸されて暑くなる季節になってきました。私のアジトはアパートの最上階につき、天井からの熱気がやばいのはご存知の通り。窓を開けた部屋の気温、今日既に30℃を突破しました。7月もまだだというのに。

辛い季節がきます。夏は好きなんですが、暑いのが好きな訳じゃないんですよな。いや、暑さも時に楽しいのですが、仕事や作業中には邪魔以外の何物もありません。窓を開ければまだそれなりに過ごせる気温なんですが、ギターの録音や人との会話なんかの時、窓を閉めればもう初夏の気温になります。エアコンをつけるにも、なんとも微妙な状況です。

また膨張した叙情と憂いを巻き込んだ、熱波の津波みたいな夏が、きますな。今年もまた、暑いのでしょうな。あぁあ。