ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

五体満足の朝

2023/8/12

本日はギターの録音した。

f:id:iijitakahiro:20230813061113j:image

昨日のベースと違い、こちらは本職ですから、結構スムーズに進むんじゃないかしら、これが終わったらとりあえずひと段落なので、早く終わったらゲームなどしようかしら。もしくは本でも読もうかしら、そう思っていたら夕を越え、夜を越え、気が付けば朝になっていました。ベースより時間がかかってませんか。

途中まではペースが良かったので本屋に行ったり、スーパーで籠城用の兵糧を買っていた時間はあったものの、まさか朝までかかるとは思っていませんでした。宅録で良かった、人に頼んでいる録音だったらもう、地獄です。私の疲労はもちろんですが、場の空気が本当に地獄になるのです。みんなから笑顔と口数が減っていくのです。あれ本当に怖いんですよ。

六畳間でひとり、それでも何とか終わらせました。途中何度か両腕をへし折りたい欲求に駆られましたが、無事に五体満足を維持できました。執念です。情念の込もったギターが録れました。いずれ皆様の鼓膜を揺らすでしょう。そこから感情まで、派生して人生まで揺らせるよう、さらに突き詰めて作っていきます。