ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

まぁ無えマネー

2023/8/13

昨日、というよりかはもはや今朝に録音を終えました。今日は昼に起き、暴食をし、また眠っていました。堕落の極みです。数日詰めて行動をしていても、こうして堕落の時間を挟むならあまり意味はないのかもしれません。まぁ兎にも角にも、人は休まねば動けないので、今日は日が暮れるまで休んでいました。

夜は友人、いっくんが四次元に就任したという、そういう記念のバー営業に行っていました。

f:id:iijitakahiro:20230814020400j:image

友人らと話したり、ブラックジャックでチップを溶かしたり、また友人らと話したりしていました。バー営業と言っても、飲めない私が車で行くので二重に飲めない形なんですが、ジュース片手に語らうだけでもまぁ楽しいもんです。考えてみれば、勝手に友人らが集まる、また新しい友人と出会える場所っていうのも、学校を出てしまえばなかなかないもんです。

もちろん飲み物は割高ですが、ここで私がお金を払えば四次元が儲かるので、実質タダみたいなもんです。タダな上に飲み物まで貰えちまうぜ。なんてことだい。まぁこれはナカシー君の受け売りなんですが。

知り合いや友人の店、また好きな店や好きなモノってのは、そういう点でとても良いですね。私が失えばその人が得られる。私も対価を得られる。ウィンウィンどころではありません。お金っていうのはこうやって使うもんなのですよな。日々のスーパーやコンビニは大切ですが、そんなに愛着があるわけではないので、好きな場所、代わりの効かない場所にお金を使っていきたいです。本なんかはなるべく近所の本屋で買うようにしてます。こういうのが大事だと思います。

相も変わらずカスみたいな年商ですが、それでもお金は、使うべきところできちんと使っていきたいです。そういうところ、30越えてやっと理解ができましたぜ。もっと昔からわかっていたら、もっと人と近づけたのかなと思いますが、考えていてもしょうがないのでこれからきちんとしていきます。