ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

或る友人

2023/9/1

仕事をして、作業をして夜。大学時代の友人兼狂人と、久方ぶりに飯を喰らっていました。大学時代から穏やかに狂っていた彼は変わらず穏やかに狂っており、とても楽しい時間を過ごしました。たぶん彼から見れば私の方が狂人なんでしょう、大学時代はお互いに「お前よりは常識人」と言い合っていた仲です、懐かしい。

2人で会って、居酒屋に入ったのにお酒を一杯も頼まず、最終的にコメダ珈琲でクリームソーダと団欒していたカオスな4時間でした。私がお酒を飲めず、彼も飲まないくせに居酒屋を選んだのは彼です。雰囲気が好きというのは同意しますが、流石のクソ度胸であります。大学時代にマクドナルドで「ハンバーガー3つ、あと水」と言い放ったその豪胆さは健在でした。

色々と、ちょっと重い話なんかもしながら、なんだかんだで大学時代と変わらない様相で、楽しく会食をしていました。この4時間、お互いに携帯をほとんど見てなかったのは信頼の証でしょう。

 

大学時代は、そりゃ友人と呼べる人間はそこそこいたと思いますが、連絡を取り合うような人間はバンド関係を除けば彼だけですな。他はその後どうなったかも知らないです。考えてみりゃ中学時代や高校時代、バイト関係まで含めて、連絡取り合ってるのは彼だけかもしれんです。そう考えると凄いですな。彼が凄いのか、私が凄いのかはわかりませんが。

まぁなんだかんだ、とても良い友人です。彼に幸あれ。ついでに私にも。