ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

一枚一枚、いちいちと

2023/10/10

新しいグッズを作っています。

レコ発3日前に新しいグッズを作っている人たちも、まぁまぁいないでしょう。今回もシルクスクリーンでの手刷りを多用しているため、日程ギリギリまで作れますし、そうなると日程ギリギリになってしまうのが私なのです。

数年前からやっている手刷りですが、だいぶ堂に入ってきました。もちろん、業者の方が仕上がりは良いのでしょうが、手刷りでやれば比較的安く作れるので、その分売るお値段も抑えることができるのです。少しずつ追加できるので、売れ行きを見ながらツアー中に追加できるのもよいですね。小回りが効いてありがたいです。

バンドやってる人には是非おすすめしたい手法ですが、正直「ツアーのたびに毎回、Tシャツが50枚くらいでます」くらいの規模のバンドなら業者の方が絶対に楽です。ただリーズナブルに10枚だけ作る、なんて事もできますし、個人的に趣味のTシャツを作る事もできるので、できれば強いと思います。私に聞いてくれれば教えます。良いですよ、楽しいですし。私も何枚か、趣味で作って友達にあげたりしています。

レコ発まであと3日、しっかり揃えて、皆さんの下へお届けします。お気に召しましたら、是非に買って下さいな。

では1枚1枚、心を込める作業へ移ります。いちいち念入りに、込めていきますぜ。