ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

練習また練習

2023/10/16

ノンフィクション、練習でした。

f:id:iijitakahiro:20231017200642j:image

頼もしきベースサポート、このみさんフロム猫jealousyを迎え、ゴリゴリに音を激突させていました。深夜練習でしたが明日が早い方もいるため、雑談も少なにサッと合わせた結果、2時間くらいで終わって驚愕しましたね。普段は1時間くらい雑談をしているので、それがないとこんなに早く終わるのか。

このみさんとはまだライブはしていませんが、その技量は確かです。私はよくわからんのですが、グルーヴも合っている気がします。話し始めてまだ日も浅いですが、今日は「もしライブ中にイイジさんが倒れたら」という話を、ずっとニコニコしながらしていました。やはりグルーヴはバッチリのようです。

 

早く終わったので、早めに帰りました。早めと言っても帰宅に1時間半くらいはかかるので、結局ド深夜、明け方に近くなります。しかし最近、増えたサポート形態の練習もあり、小倉を訪れる回数が増えているので、福岡住みの私は非常に大変です。練習のたび往復3時間は中々に、くたびれで儲けてしまいますぜ。移動中の暇つぶしも残弾が減ってきました。最近は昔見た動画なんかを垂れ流していますが、映像は見られないので音声のみになり、それもやはり限界が見えてきました。誰か何か教えて下さい。

しかしまぁ、我々は北九州、小倉のバンドです。それでいて福岡住みを選んだのは私。甘んじて受け入れますが、それでも大変なことには変わりありません。受け入れてはいますが、疲れるものは疲れるのです。たまに愚痴ぐらいこぼさねば、溢れて垂れてしまうのですぜ。