ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

テンション降臨

2023/11/1

なんだか色々疲れていますし、携帯の充電に失敗していて朝はアラームは鳴りませんし、やらねばならない作業を考えたら嫌になってきたので、今日一日はすべてを放棄することにしました。こういう開き直りが、人生には要るのです。

同時刻、同じく開き直った友人もいたので、一緒にゲームなどしていました。こんな時間のこんなタイミングに、遊べる友人がいるというのも幸せなことです。実に恵まれていますぜ。しかし私の恵まれは私自身の努力の結果ではなく、先天と運によってもたらされた幸運なので、そのことはしっかりと把握して感謝をせねばならんです。感謝をしながらゲームをしていました。

少ししたら切り上げ、私はラーメンを喰みに外出。スーパーで兵糧も揃えたら、時間は夜になっていました。幾許かの虚しさを感じますが、しかし友人とやったゲームは楽しく、ラーメンも美味かったので、心根自体は快調であります。頑張ろう、という気になりますね。生きていく上で、テンションってものがここまで大事だとは思っていませんでした。

テンションは大事です。楽しいゲームも美味しいラーメンも、健康的には優れていませんがテンションは上げてくれます。本や映画、ライブだってそうです。テンションが高ければ人生に余裕が生まれます。些細な荒事を帳消しにし、人に優しくできます。困難へと立ち向かう力が生まれます。貯金の残高や身体の健康と同じくらい、テンションってのは本当に大事なものです。

きちんとテンションを整えておきます。だいたいは遊びなんですが、こいつはある意味、遊びじゃありませんのでね。