ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

かつてのジュージツ

2023/11/20

何となく最近忙しかったのですが、今日の業務を終た後、少しだけ落ち着きました。久々の弾き語りをしたり、ボードゲーム会に行ったり、実は久々にネカフェ泊なんてのもやってました。どれも興奮と愉快に満ち溢れたものでしたが、やはり疲れましたね。ネカフェ泊なんてやっぱり、20代後半までの人のものですな。私くらいの年齢ならやるべきではない。まぁ車中泊はするんですが。

ここ数日は外食やら即席麺やらを喰らい、シャワーを喰らって眠るような生活を送っていました。その結果、久々の口内炎と吹き出物が発生しました。やはり年齢を感じます。ひょっとしたら、昔はそんなもんできても気にしなかっただけしれませんが、そこも含めて年齢を感じますね。昔に比べてちゃんとしてきた、と言い換えてもいいかもしれません。

考えてみれば、ちょっと前はずっとこんな生活してましたね。ネカフェ泊なんて上等ですし、連日ライブという訳でもないのに家に帰らず出回るなんてのはザラでした。ガッツがありましたね、素晴らしい。頑張ってはいましたが、頑張る方向は常に間違っていたので、それで結果が出ていたかどうかは微妙です。しかしまぁ、ああいう時期も必要でしょう。今の数字にならずとも、体力と時間と金の浪費であろうと、頑張ったという結果は間違いなく今に繋がっています。まぁ、浪費は浪費でしたけどね。

今はもう、無茶な浪費を避けられるほど賢くはなってしまいました。しかしたまに、あの時期のあの辛さと、その中にある噛み締めるような充実を思い出したりするのです。またやりたい、とはとても思えませんけどね。