ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

支度と刺客

2023/11/26

東京行きが近づいてきました。三日後、29日の朝には飛行機に乗ります。当日の行程であったり、向こうで入るスタジオの予約であったり、色んなモノを確定させる作業をしていました。所務雑務、というヤツですな。

ちょっとした、修学旅行の前のような気分です。普段ツアーに車で行く分はもう、流石に慣れているのでどうとでもできるのですが、飛行機での巡業はまだ3回目くらいなので、色んな不安があります。荷物も機材も全部持っていけるわけではないですし、どんなトラブルがあるかもわかりません。日々、火傷のようなヒリヒリした不安のまま過ごしています。

まぁ多分、何とかなるんですよ。何とかね。行けば行けますし、会場にさえ着けばライブはありますし、ライブにさえ行けば何とかなります。わかってはいるんですがね。いつもツアー前に訪れるこの不安、しかし今回の行程は、飛行機含めて「ドボン」みたいな箇所が結構あるので、そこは確定で不安です。どこに刺客が紛れ込んでいるかわかりません。そもそも飛行機に間に合わなかったらアウトですしね。そんな事がないよう、気を引き締めていきます。

行きと帰りの行程だけが不安ですが、まぁ本番はライブです。そこには不安はほとんどありませんぜ。良いライブをします。そのために、まず無事に辿り着きます。頑張り、ます。