ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

その人に会いに往く

2023/11/28

明日の朝、東京へと経ちます。積まれた荷物とまだ積んでいない荷物を前に、ああでもないこうでもないと唸っています。もはや忘れ物が出る事すら諦めていますが、それでも不安は消えません。使い古しのTシャツの、叩けば無限に埃が出る様を思い出します。

着替えと日用品、充電器と暇つぶし、ライブで使う雑貨と、あとはもちろんギター。色々と詰めていくと、普段の遠征と変わらない事に気がつきます。そりゃあ場所が東京、移動が飛行機なだけで、やる事自体は一緒です。別に何か特別なモノが必要なわけではありません。強いて言えば暇つぶしの比率が増えるくらいでしょうか。しかもギター以外は、忘れても何とかなるモノばかりです。何を怖がっているんでしょうかね。

まぁしかし、緊張ってのは悪いモノじゃないです。それだけ、自身がそれに対して大事に思っているという証明でもあります。別に自分を上げたい訳ではないのですが、久々の東京ですしね。気合いは入ります。ちゃんとライブさえできれば、良いモノをお見せします。東京はちゃんとライブするハードルがメチャ高いので、まずそこまで頑張らねばなりません。

何故そんな、ハードルの高い東京でライブをするのか、そこに我々が会うべき人が、また僭越ながら、我々と会うべき人がいると信じているからです。小倉でライブをしても東京の人とは出会えません。そのために東京に行くのです。もちろん東京だけでなく、東北だって北海道だって本当は行きたいです。しかし現状我々にそれほどまでの力はありませんゆえ、最大公約数的に東京に向かうのです。

今回の旅で会えるかどうかはわかりませんが、出なければ間違いなく会えません。なので往くのです。ライブをするのです。どうぞ宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20231128230740j:image

f:id:iijitakahiro:20231128230754j:image