ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

3月8日 心で躍れ

朝は9時半。

またも北九州、gtソウイチロウ君の家で目覚める。最近やけに多い。

 


なんだかんだ、昨日は2時まで練習をしていたので、眠い。しかし、早く事務所に戻らねば。が、眠い。

 


起きるでもなく寝るでもなく、繊維質の中で携帯をいじる。

こういう、止まっても動いてもない時間が減れば減るほど、人生は充実するぞ。試してみよう。

 


11時、荷物をまとめ、ソウイチロウ君宅を後にする。どうせ明日また来るのだが。

 


外は快晴、冷たい空気が肌にさわる。冷たいが、どこか、ゆるい。もうすぐ春なのだなぁ。

 


ドラッグストアで移動中のお茶を買い、バスに乗る。

バスの中で、アプリで買った回数券など試してみる。普段使っているモノはもう廃止されるらしい。面倒であるが、試す。やり方は簡単ではあるが、アプリの出来映えに不安が生じる。

明らかに「わかっていない」人が企画したクオリティである。大丈夫かこれ。

 


しかし、選択肢などない。

回数券の方が安い、しかも値上げまでされるので、不満でも使い続けるしかないのだ。資本を持たない人間はね、逆らうことができないのだよ。

 


天神に着く。

その足で、またもボードゲーム屋に向かう。

 


やる事はもちろんある。こんな事をしている場合ではない。だがしかし、ボードゲームは、現在の私の数少ない「実のある娯楽」なのである。今年は、日常で映画も本も見る時間が激減しまった私だ。

これはもう、邪魔はさせんぞ。

 


ボーナス期間中のペイペイに一礼しながら、会計をする。やったぜ、ありがとうペイペイ。

ボードゲームというものは、中古も少なくあんまり安くもならないので、こういう還元は、本当に貴重。

しかし、流石に最近、買いすぎである。しばらくは、控えねばならぬ。多分無理だが。

 


家に戻り、動画を作る。

最終段階である。もう少し、もう少しなんだ。

ナッツをつまみ、見もしない動画を流し、マックブックと決闘を行う、昼下がりの六畳。

明後日からまた遠征なので、洗濯もしつつ、キーボードと殴り合う。

 


大体、できた。あとは、ちょっとした装飾。

お疲れ様だぜわたし。

1週間もせずまた次の動画があるぞ、頑張れ、わたし。

 


夕方、飯を頂きに実家へ赴く。

味噌汁なぞは、私は豆腐とワカメが王道にして最強だと確信を得ているが、本日のジャガイモと玉ねぎも、中々の強者である。

栄養素を、取り入れる。

 


さて、本日は21時より「カメラを止めるな」が放送される。それを兄と、見る。

昼に続き、見ている場合ではない。しかし見たい。すでに劇場で一度見たが、また見たい。

 


ので、パソコンを持ってきた。これで作業しながら、映画を見るって訳よ。アツアツポイントやな、これは、よろしくでーす。

 

 

 

了。

いやぁ、やはり面白い映画であった。よくできている。美しさすら感じる。素晴らしい。

 


作業?2分くらいは、した。

 


流石にシャレになってないので、眠いが、事務所で作業をせねばならぬ。実家を後にする。

が、実家にパソコンを忘れるという失態。兄に届けてもらい事なきを得たが、なんだわたし、やる気があるのかわたし。

 


しかし、映画にしろボードゲームにしろ、心躍るものは、摂取をせねばならんのだ。でなければ死んでしまう。心躍る事がない人間なぞ、死んでるようなものだ。身体は死なんから余計にタチが悪い。

30も近くなり、明らかに躍る機会は減ってきた。わずかなモノを、確実にモノにしなければならない。

 

 

 

よし、やる気あるぞ、わたし。

眠いが、ブログを投稿しだい、作業に移るとする。

 


よし、やる気あるぞ、わたし。