ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

4月2日 バースト未遂疑惑の疑い

朝は9時、北九州、ソウイチロウ君の宅で起床。


いつも通り、目覚めはするが、布団からは離れられない。それで目覚めたと言うのかはわからないが、そのまま液晶とドロドロする。


しているうちに、ソウイチロウ君も目覚める。コーヒーを淹れてくれるそうなので、甘える。

 


コーヒーを頂く、うむ、中々のものである。

昨日買っておいたパンも頬張り、カロリーも補充する。その後、適当に雑談。

 


さて今日はどうするか。

このまま、ここで少し作業をするのも、悪くないかもしれぬ。しかし聞くと、ソウイチロウ君が今日は休みらしいので、先に福岡に戻る事にする。

私かて、それくらいの気遣いはできる。


週2で泊まらせてもらってる身としては、今更かもしれんが。

 


今後について色々と打ち合わせ、宅を後にする。歩き、バス停まで向かう。

やはり、パソコンが入っていると、バックが重い。

 


高速バスに乗り、福岡へ。

そのまま、とある文章をしたためる。

今月出す新譜の、ライナーノーツである。CDを購入してくれた人に、提供するつもりである。

しかし、作業の流れで、遅れてしまっているのだ。間に合えばいいが。

 


1時間少々揺られ、福岡に到着。

文章は、そこそこに、仕上がる。

バスの後方に座っていたせいで、少し酔ってしまった。そういえば私は、車酔いしやすいのだ。くそう。頑張れ三半規管。

 

さて、昼過ぎであった。昼食をどうするか。

悩んだ結果、景気づけを兼ねてラーメンを喰らいに行く。

 


バイト先の近くの、安いラーメン屋ではあるが、やはり豚骨、その存在がもう、美味い。

血液まで出汁が浸透していくのがわかる。書いていて最悪だなとも思う。しかし、これが福岡県民なのである。


福岡県民の言う「ラーメン」は、他県のそれとは意味合いが違ってくるぞ、気をつけろ。

それこそ、「カリー」と「カレー」くらいは、違うのだぞ。


替え玉欲求を紅生姜で抑えて、店を出る。

 


そのまま、バイト先へ向かう。

訳を話し、忙しくはなさそうだったので、店内に居させてもらう。やったぜ、安いぜ。Wi-Fiも、あるぜ。


パソコンを広げ、作業を始める。

「ノンフィクションの映像」これを仕上げなければならない。正味、今回もちょいとやばい。

とりあえず初めは、ひたすらに動画を切って行く作業になる。使えない部分をカットし、使える部分を残す。並べるのは後にして、不乱に波形を切り刻む。

これがもう、疲れる。慣れはしたが、疲れる。


コーヒーと水を繰り返し流し込み、時折現実を逃避、また切り刻み、逃避、これを、携帯の充電がヤバくなるまで、繰り返す。

途中から、少し頭が痛くなってくる。これは、ヤバいサインだ。一旦、少し遠くまで逃避する。

 


繰り返す事4時間ほど、時間も夕方になったので、片付ける。同僚に礼を言い、店を後にする。

使い込んだ頭はもう、朦朧としている。

ちょっとヤバいかもしれないくらいまで、きている。帰って寝よう。

 


駐輪場にて、停めていた自転車を解放、漕ぎ出して、実家へと向かう。

途中、舞鶴公園の桜が素晴らしかったので、自転車を降り、ちょっと寄る。下からライトアップされて、本当、絵画のような桜である。


桜の下に出店も並び、人も賑わっていた。

夕方の風景としては、上位のものであろう。

祭りは好きなので、出店で何を買う訳ではないが、歩いているだけで、少しだけ、心が躍るのを感じた。


そこそこで、また自転車に乗り、漕ぎ出す。

 


実家に行く前に、近くの百均に寄る。

Tシャツ作りに使うものから、生活用品から、ボードゲーム会で使えそうなものまで、店内を2周半ほどしながら、色々と物色する。

千円少し購入して、出る。


肩まで入りそうなビニールを手から下げ、実家へ。

 


して、着。

飯を頂く。

革作家かる兄の新作が、ドチャクソに可愛い。

近日公開されると思うので、可愛いものが好きな人は、期待をしておいていい。


あぁ、しかし疲れている。

長めに入浴し、事務所へと戻る。


さて、寝る準備をしよう。もう疲れた。

歯を磨く、磨いている間暇なので、ポプテピピックでも流しておく。

声優さんって、すげぇな、と思う。

や、このアニメも尋常ではないが。

 


そこから、ブログを書き始める。

ここから後はどうするか。

寝ようと思っていたが、正味、作業が、予断を許してくれないかもしれない。怒られるかもしれない。


できそうな事を探して、少しやるか。

いや、この頭の違和感は、バーストが近いかもしれぬ。バーストしたら、1日半は潰れてしまう。それも、まずい。

 


悩む。