ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

4月4日 シガーシンガー

朝、8:40に起床。

昨日は予想外に作業が捗ってしまい、夜を更かしてしまった。やる気は日持ちしないので、あるうちに使ってしまわねばならぬ。


それでも、7時間くらいは眠ったので、目覚めはまぁ悪くはない。眠気はあるが、まぁ動ける。とりあえず、お湯と、バナナを入れる。

 


さて、本日も、また面白くない日である。

作業、また作業である。

面白くない日でも、工夫次第で面白くなる、という言葉を見た事がある。是非ともご教授願いたい。

 

さて、やらねば。

合言葉は、やれば終わる。

やれば終わるのだ。

今日も動画を切り刻む、のだ。

 


切る。

切る。

切って貼る。

終わらない作業をこなしていると、焦燥感が湧き上がってくる。

いかん。

人生が、進歩している気が、まるでしない。

映画も見れない、本も読めない、音楽も聴けない、これでいいのか、私の道は。わからん。


まぁ、やれば、終わるのだ。

まずは終わらせなければ、始まらんのよ。

いや、終わらせても、じきにまた始まるのだが。

 


作業を進めているうちに、昼。

腹も減った。昼食にする。

 


パスタをレンジで茹で、トマトのパスタソースを絡める。絡めたら卵黄を乗せ、白身は味噌汁にぶち込む。とってつけたように納豆もつけ合わせる。


味噌、卵、納豆食ってるので、栄養は、多分大丈夫だろう。うむ。発酵食品を、信じよう。

 


食べると、眠くなるのは、自然の摂理。それは万物の理。それは君が見た光。少し眠る。

 


さて、作業、また進めねば。

動画を切る、はる、きる、はある。

うむ、とても、疲れる。

自分で始めて、自分で苦しんで、何やってんだろうな、とは思う。

もう少し、リリースさえ終われば、もう少し楽になるはずだ。

 


切れそうな集中力を、コーヒーでつなぐ。

動画を、動画を、動画を、動画を。

 


そういえば、最近、タバコっていいだろうな、と思うようになった。吸いはしないが。

いや、昔から、タバコは吸わないものの、タバコは格好いいと思っていた。特にあの、ナンバーガール向井秀徳が、最後のサッポロでのライブでね、最後のmc中にステージ上で吸うんですよ。

なので、吸わないものの、憧れはしていた。


しかし最近、電話をしていた時、なんとなく紙の筒を咥えてみたら、結構に「しっくり」きてしまった。紙自体は、ガムの包み紙を筒状に丸めて止めたやつであり、自分でも何をやっているんだろうとは思った。

しかし、これが、よい。

もともと多動というか、ひょっとしたらADHD的なケがあるかもしれない私。筒を持ってる、咥えている間は、動きがソレに注力されるので、結果的に集中できる。


これに気がついた私は、百均で買ったストローを、たまに咥えて作業をしている。

まぁ、自分でも、何やってんだろうとは思う。

別に多分、なくてもあまり変わらない。


しかし、金も何もかけず、気分が少しでも前向きになるならば、すべきだ。集中できる「気がする」。それだけで十分である。

 

ストローを咥えた間抜けが、ひたすらにキーボードを打つ。

 


そうこうしている間に、夕方。

作業は、まぁ通常速度。遅れているので急がねばならんが、それはまぁ、もう不可能だろう、たぶん。

 


実家へ赴き、飯を頂く。

タレントさん達がユーチューブ動画見てるだけの番組を見る。あれで金もらえるの、いいなぁ。兄から、製作をお願いしていた、新グッズを受け取る。なかなかに、シブい出来栄えである。小脇に抱えて、事務所へ戻る。

 

 

 

戻り、歯を磨き、ブログを書き始めて、今。

本当にパソコンをいじっていただけの日である。書くことはもう、ない。

 

これでいいのか、私には、わからん。

確かな疲労感だけを免罪符にして、眠ろう。