ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

10月25日 ボードゲームはいいぞ

朝は11時に起床。

凄まじい脳状態で目覚める。重いけど動く、動くけど重い。なんだこれは。昨夜、5時頃まで画像を作成していたせいだろうか、多分そうだろうな。昨夜というか、もはや今朝だし。

とりあえず、バナナを食べて、目を覚まそうとするも、とても動ける状態ではない。仕方ないので、もう少しだけ、眠る事にする。30分でアラームをかけ、枕と邂逅する。

 

起きたら、13時であった。ばっかやろう。これだよ。

流石に、脳は回復した。実家より貰ったパンを焼き戻して、食べる。コーヒーも、飲む。パソコンの前で「仕事したくねぇ」と10回くらい言ったら、諦めて仕事を始める。

画像、画像、ひたすらに画像を作る。

昨日、画像の内容は殆ど完成させていた。本日は、それを入稿できる形にする作業である。わかりやすく言えば、料理はできたので、盛り付けて定食の形にしていくのである。

これがまた、結構時間がかかる。そして、神経も削られる。ひーひー言いながら、仕上げていく。仕上げるべき画像は4種、全て、本日中に、殺る。カタカタと、キーボードが磨り減る。

数時間後、神経を衰弱させながら、入稿する。寝床に飛び込んで、しばらく呻く。

 

少ししたら、また作業。新しい物販のための、無地のTシャツを仕入れなければならない。在庫を確認したあと、ポチリポチリと数を入れる。

その後、業者より「盛り付けが間違ってますよ」と連絡を受ける。発狂しながら、再提出をする。

 

「データチェック完了」という誉れを頂き、盛大に息を漏らす。コーヒーを入れて、飲む。

さて、せっかく画像も作ったので、調子に乗っているうちに、必要な画像も、ついでに作る。

3種仕上げて、また果てる。とても、疲れた。とても、疲れたが、ここまで音楽的な要素が一切ない事にお気づきだろうか。ああ、委託したい。そんな金はないが。

 

夕方である。実家に行こうと思ったが、しまった、昨日ソウイチロウ君と電話をして、「私はもっと練習をするべき」という話になったのだった。

ぶっちゃけて言おう。ブログを見ているとわかると思うが、今の私には、練習をしている暇など、全く、ない。死んでもいいなら、するが。

原曲を聴きながら、合わせて練習をする。

 

やっとこさ実家へ、夕食を頂く。

居間にてしばらく果てた後、入浴まで頂いて、家を出る。

本日、四次元にて、about a ROOMのりょーじ君がバー営業をやっているのだ。過去に行けなかったので、行けるならば行っておきたい。

夜、自転車を漕いで、街へと向かう。金がないのと、終電を気にしたくないので、自転車で行く。

寒くも暑くもない道すがら、金木犀の香りを浴びていく。

 

四次元に着く。中にはそこそこの人がいた。知り合いもそこそこいたので、ドリンクをもらって、話す。

そのうちに、ボードゲームをやろうかという話になる。というか、私がそういう話に持っていった。ボドゲ狂いのサクさんも居たので、ボードゲームをやる。

私がもってきたボードゲームをやる。私は、持ってきて、いるぞ。おらぁ。

 

とはいえ、初めての方もいる。会場はBGMも鳴っているので、簡単なゲームを何度かやる。

楽しい、あぁ、楽しい。初めてやった方も「楽しかった」と言ってくれて、嬉しい。

しばらく悶々とボードゲーム欲求も、少しだけ収まる。少しだけね。もっとしたいぞ。

 

少しして、店を出る。

また自転車を漕いで、帰る。帰り道中は、少しでも仕事をしなければと思い、ライブのセットリストを考える。

 

事務所に着く、久々に、長く自転車を漕いだので、結構に、疲れた。

しばらく転がって、ボードゲームを調べる。まだまだ足りん、もっと欲しい。

少ししたら、観念して、ブログを書き始めて、今。終わったら、流石にもう、眠ろうかね。