ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

11月6日 切り返し&切り潰し

朝は6時50分に起床。

アラームを止めて、水を飲む。昨日、念入りに睡眠を重ねたおかげか、流石に寝起きは良い。精神的なものもあるだろう。久々に、健康的な、朝である。

実家より授かった、バナナとパンを食べる。本日はバイトであるが、気分はそんなに悪くない。日銭を稼ぎに、行きますかいな。

 

自宅を出る。外は、寒い。薄着にパーカーでは結構厳しくなってきた。自転車で行こうと思ったが、身の冷えを感じたので断念。駅に向かう。

駅から電車で、街に着く。

突き抜ける快晴を肌で感じる。街を構成する人工物のひとつひとつが、質感を持っているのがわかる、高いビルの外側、窓を拭く人がいる、朝を急ぐフォーマルの皆さんと交わるように、数台、車が通る。

うむ、世界が広く感じる。だいぶ、回復したようである。精神的に余裕がなくなると、こういったものが感じられなくなる。1週間前まで私は、同じ道を、残りの作業を数えながら歩いていたのだ。

 

バイト先に着き、タイムカードを押す。相も変わらずこの店は、同僚への愚痴で溢れている。遠回しの肯定と否定を「ッスよね〜」という相槌に込める。

数時間後、またタイムカードを切る。お金が欲しいよー、お金が。

 

近日、近所にオープンしたゲームセンターに行ってみるも、何もせずに出る。

私は高校生くらいから、何となくゲームセンターに入り、何もせずに出るという行為を繰り返している。何故かは自分でもわからないが、私だけではないという確信もある。

電車に乗って、帰る。電車の中では、ブログを少し書く。

 

事務所に、帰り着く。

今日、今日くらい、少し遊ばせてくりゃしゃんせ、と、コーヒーを淹れ飲んだ後、ゲームを起動させ、遊ぶ。本当は、本も読みたいし映画も見たいが、今の気分を晴らすには、双方向なモノが良い。

ボードゲームができればいいが、今からは無理だ。二次元上で銃を撃ち、程々に敵を倒し、程々で死ぬ。

さて、少し状況を整えよう。今するべき事を考える。

とりあえず、先日の主催の写真を、吟味する。こういう写真は、少なめの枚数を公開して、それを濃密に見て欲しいものだが、良い写真が多いので、迷う。

結局、結構な数の写真を、公開する。私には捨てられなかった。ゆりの君の手腕である。やるぅ。

一番のお気に入りはこれである。

f:id:iijitakahiro:20191106233315j:image

デカい音鳴ってるのに、迫力はあるのに、どこか静かで、緊張感がある。とても良い。

 

吟味していたら夕方になる。実家へ赴き、夕食と入浴を頂く。「からしびわさびの『旨くなる公式』がわからん」という話をする。わからなくない?旨くなる組み合わせは知ってるけど、公式がわからん。

バナナを貰って戻る。

 

戻ったら、アコギを弾く。10月分の「ヒズミ回奏」がまだできていない。歌詞はできたので、その練習をする。明日、録る。

練習をしながら、猛烈な眠気がクる。ここ、ここで眠れば、色々と通りがいいのだと思う。しかし、明日早起きできる保証もなければ、早起きして作業が出来る保証もない。

まだ眠れぬ。というかブログも書いてないじゃないか、そりゃ眠れぬ。

 

先日のレコ発で、カタマリみたいな作業群は終わった。しかしまだ、まだ、ある。

順々に、切り潰していかねばならぬ。

とりあえず、近日中に、絵、曲、動画、動画、音源である。あと画像、広報、宣伝もあるな。

幸い今日明日は空いている。

切り潰して、いかねば、ならぬ。