ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

イマジネイション

f:id:iijitakahiro:20200128210537j:image

もう今年入って言うので何回目かわからんですが、本は良いぞ本は。

 

スマホゲーであるとか、アニメであるとか、ド派手に音楽付きのエンタメを楽しんでいると、この小説という種の「文字だけ」っていうのが、とても美しく感じてくるよ。

普段バンドものを聴いているから、弾き語りのシンプルさが響くような、そんな具合。

 

脳内で繰り広げられた壮大なドラマ。映像化すれば何時間になるかわからんそれが、一冊の本、数百ページに納まっているのを見ると、感嘆しません?美しすぎません?こいつぁ凄いぜ。

 

まぁ、読むのにエネルギーを使うのは、事実。

だけど利益優先のスマホゲーよりかは、栄養もたっぷり含まれていると思うので、ちょっと無理をしてでも、本は、読むべきだと、私は思います。

 

さぁ、今週末はブックオフだ。いや、できれば本屋で買ってあげてください。作家さんのために。私はほんと、いつも中古ですみません。