ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

黙祷

 

 

 

 

2021/3/11

 

黙祷

 

あの3/11から10年ですか、早いんだか遅いんだか。

当時、ノンフィクションは翌日にライブをしてました。3/12ですね。もちろん我々が落ち込む意味もないので、しっかりとライブをし、打ち上げでも笑っておりましたが、その場に居た誰一人として、事態を軽く見てる人はいませんでした。普段阿呆なことしか言わない友人も、平気で不真面目を履行する友人も、何かできないかと、本気で思っているようでした。

今日、十年が経ちました。今から何かを起こそうという予定はありませんし、何ができるかもわかりません。明日になればたぶん、大して覚えていないと思います。だからせめて今日くらいは、祈っておこうと思います。