ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

オーバースリープ

 

 

 

 

2021/4/25

 

オーバースリープ

 

目を覚ましたら、規定の起床時間を、大きく繰り越しておりました。しまったという思いが、完全に清掃された脳の中で綺麗に反射しております。

休みの日とはいえ、10時間以上の睡眠を繰り広げてしまった時は、やはり多少なり悔恨の思いにとらわれます。しかしそれでも、数年前に比べて、悔恨は減ってきました。睡眠というファクターを重要視し始めたのか、それとももはや諦めたのか。果たしてこれで良いのでしょうか。気がラクになったのはいいのですがね。

顔を洗い、お湯を飲み、動いてみると、やはりよく動けます。身体だけでなく、脳の軽さを感じる。ビジネス本みたいな事を言いたくはないですが、睡眠は大事。しかし何故か足りない時はその必要性に気づかない。それも全く足りない時ではなく、中途半端に足りない時。そんな時に何故か人は、寝りゃあいいのに他のところに原因を探したり、無駄にイライラしたりしています。イライラしながら、寝りゃあいい事に気がつかない。

だからまぁ、寝れる時にたくさん寝るのは、良いのかもしれません。そういう言い訳で、今日を過ごすとしましょう。大した事ない言い訳ですが、ちょっとくらいは持つでしょう。