ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

セキバク

 

 

 

 

2021/5/25

 

セキバク

 

ユーチューブにて、昔のバンドの動画を見ている。売れていって続いているバンド、売れずに続かなかったバンド、売れたけど続かなかったバンド。色々と、いる。もとい、いた。

昔のイベントの動画を見てみる。「関西の未来を担う3バンド」の映像。10年以上前のもので、もうその3バンドはすべて活動が止まっていた。

だいたい、誰もが夢を見ていた。もちろん、初めから趣味って人もいたけれど、だいたいは、売れる夢を、有名になる夢を、大舞台に立つ夢を、だいたいは、見ていたと思う。

そしてだいたいは、夢のまま、消えていってしまった。当時は無念だったのか満足だったのか、今、無念なのか、満足しているのか。

暗くなってきた部屋で、繋いでないギターをジャランと鳴らす。辞めていった人を、消えていったバンドを、もう演奏されない曲を想いながら、また私は、曲を作るのです。