ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

仲立ちの夜

 

 

 

 

2021/6/2

 

仲立ちの夜

 

最近は、何でかよく眠れない。

日頃の運動不足のせいか、崩壊した生活習慣のせいか、季節の変わり目の気候の変化のせいか、夜、目を瞑ったまま3時間経過とかザラにあります。本気で眠れないと、もはや眠り方がわからなくる。今まで私はどうやって眠っていたっけか?

それでも何故か夢は何個も見た気がするので、メイドインワリオくらいの感覚で眠ってはいるのでしょうが、とにかく慢性的に不足しております。幸にして日常がそんなに忙しくないので、昼頃に豪快な昼寝を挟んだりはできています。眠たいが眠れぬ、というか、眠りたいタイミングと眠気が一致してない、というが正しいかもしれません。何にせよ、これは、つらい。

 

そんな訳で慢性的なバステを抱えたまま、本日はソウイチロウ君と共に友人の引っ越しを手伝っておりました。はっきりしない頭のせいか、いつも以上に珍妙なテンションでウザがられたりもしてました。てへ。しかしこちとら黙ってしまうと落ちてしまうものでね。喋ります、堪忍を。

引っ越しが終わり、帰宅すると、波動のような眠気と夜が久々に一緒に卓を囲みました。今日はもう、二人を水入らずにしてやりましょう。携帯も小説も起動せぬまま、私は眠りました。

願わくば、2人の仲が元通りになりますように。