ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

セルフプルーフ

 

 

 

 

2021/6/10

 

セルフプルーフ

 

f:id:iijitakahiro:20210610201533j:image

音源を作っています。7/10にリリースする用のヤツです。お察しの通り、1ヶ月後のリリースなのに今編集してるのは、ギリギリです。ギリギリでも間に合えば良いのです。そうやっていくつも失敗してきましたが、今回は大丈夫でしょう。いやいや、大丈夫ですよ、たぶん。余裕余裕。

今回の録音は人に依頼せず、自分達でやっております。自分達というか、まぁ私がやっております。普段お願いしているプロのレコーディングに比べれば、そりゃあ腕も機材もありません。ケーブルからパソコンまでの通り道にかかってるお金の差はウン百万あるでしょう。しかし、全部自分でやる事の意味は、やはりあるのです。音をいくらでも、好きなように弄れるってのも勿論なのですが、どちらかと言うと精神面です。作りながら、色んなモノが「込もる」気がします。特にこんな時期に出す、こんな時期に生まれた音楽です。たぶんこれは、自分達でやった方が、濃いものになる。

長い長い自粛期間、ちょうどその中で鍛えた演奏技術やら、録音技術やら、編集技術を、存分に見せてやりますよ。ベースも今回は私が弾いてますしね。ありのままの「ノンフィクション」をお見せいたしますぜ。音源、期待しておいてください。