ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ヒール

 

 

 

2021/7/20

 

ヒール

 

練習でした。

そして練習後に、「だるま」というラーメンを食らって帰りました。パワーフード、デバフを貰いながらHPを回復する手段です。

f:id:iijitakahiro:20210721001332j:image

いわゆる次郎系ラーメンです。ラーメンに関しては豚骨原理主義の私ですが、次郎系とか、別に嫌いじゃないですよ。これはこれの良さがあるし、人気が出る味なのも頷けます。家系とかも、味濃くて美味しいですよな。どちらも福岡にはあんまないので、物珍しさもありますが。

どちらかというと、上品なラーメンの方が苦手ですね。ラーメンとはジャンクであるべきで、良い意味で「エグい」ものであるべきだと思っております。音のでかいバンドみたいに、日頃の鬱憤なぞ掻き消すくらいの迫力が、ラーメンには必要なのです。

次郎系はその点本当に「ジャンク」を極めていて好感が持てます。野菜がアレだけ乗って体に悪いものって、そうそうないんじゃないでしょうか。実に頭が悪い。そう、「頭の悪さ」っていうのも、ラーメンには必要です。

正義は必ず勝つかもしれませんが、悪いものって何回負けても沸いてくるのですよ。そういうもんです。肉と油と炭水化物、あと大量のもやしを掻き喰らいながら、悪の強さを再認識するのです。