ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

過ぎる

 

 

 

 

2021/10/21

 

過ぎる

 

寒い。

これは、もう冬が近いですよな。部屋の窓を閉めていても、長袖を着ていても、少し寒気を感じます。

また季節の変わり目、こういう時期に選択を間違えると、一瞬で風邪を引きます。調節をしっかりしていかないかんですな。毎年思うのですが、大体風邪を引きます。

こうなると、少し前まで半袖にサンダルで出回っていたのが信じられなくなります。もう少しすると、薄いパーカーを着てる今の時期も信じられなくなるでしょう。いつも通り、また季節は巡っていきます。それが寂しくなってきたのはいつからでしょうかね。

「物事の変化に対して悲観的になるのは、やはり歳のせいかね?」って、私の好きな漫画のキャラクターが言っていました。また季節は変わります。応じて我々も老いていきます。せめて、風邪は引かぬよう、気をつけていきましょう。