ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

望むこと

 

 

 

 

2021/12/27

望むこと

年内の動き、来年の動き、点在する締切と着手する事項、また今後の仕事と金銭の事情、色々な事を本腰入れて考えみると「あれ?やばくね?」と危機に気がつきました。現状と状況を見比べると、これは結構、やばいんじゃないか?

しかし私は知っています。私という人間はね、こうなってからが勝負なのだと。ザラつくような危機感に煽られてからが本番なのだと、私は知っているのです。それこそ中学生くらいの頃から、私はこういう性質なのだと自覚しております。

無駄な危機感と焦燥感を全身に巡らせ、どうせ今回も締切ギリギリに心身を削って作業をするのです。この性質を何とか直そうとしていたこともありますが、多分これすらも危機感に煽られなければ直らんのでしょう。何だかんだ、そうやって作業したヤツは、大体ギリギリで間に合ってしまうのです。もういっそのこと間に合ってしまうのが良くないのかもしれない。でももし間に合わなければ、その時私はとんでもなく堕ちていくでしょう。ううむ、難しい。

何にせよ、今回も、すべて間に合わせなければいけません。まぁまぁ、うん、よし、燃えていこう。今からやるのは、ここ2年くらい出来なかったことですからね、望むところ、望むところよ。望むところ、と、言わねばならんよ。

望む、ところよ。