ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

いつも通り

 

 

 

 

2021/12/28

いつも通り

ノンフィクション、練習でした。楽曲を弾いて、調整して、馬鹿な話をして、笑っていました。いつも通りです。

いわゆる練習納め、というやつですね。今年も沢山練習をしました。通算して何時間くらいになるんだろうか。そしてその内何時間くらい、馬鹿な話で時間を潰したのだろうか。練習をして笑わなかった日は、多分ないですね。

明後日もライブ、ライブ納めです。色々あった2021年ももう終わりそうです。来年で結成して13年になりますが、まぁやってる事は変わらんですな。曲を作って、練習をして、ライブをして、たまに音源作って、ツアーをする。ほんと、ほとんど変わってないです。合間に「サポートを探す」っていう作業が入るのも、まぁ変わらないですな。ははは。

結局のところ、まだバンドとしての知名度が低い、稼げていないという点においては、色んな人に申し訳がないと思っています。メンバーはもちろん、家族であったり、ライブハウスの人、友人、応援してくれる人に対しても、不甲斐ない気持ちで一杯です。

だけれどそれらの人に対して、一番重視してやるべきとこは、曲を作って、練習をして、ライブをして、たまに音源を作って、ツアーをする事だと思っています。そこだけは捻じ曲げないように、そこだけは折れないように。そこだけは、いつも通りに。