ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

因果の種

 

 

 

 

2022/2/3

因果の種

ライナーノーツを、書いてます。

次に出すアルバムは、サブスクにも登録する予定ですが、こんなご時世でもCDを買ってくれる人のために、少しでも要素を付け足したいと思っています。ライナーノーツもそのひとつです。

ライナーノーツ、曲想を明らかにするというのは、作家性、みたいな面で正しいことなのかどうかはわからんです。そういう思いは明らかにしない方が良いという説もあります。しかし、単純な話、そういうのがついていた方が私は嬉しいので、やります。

曲を作っていた時の感情を思い返しながら、徒然なるままに文章を書いています。この2年間は、考えてみれば本当に異常時でした。ライブの延期から自粛、閉店したライブハウスもあります。通常の流れでは考えられない動きがいくつもありました。その中で生まれた感情、情動。次のアルバムはこれを閉じ込めたモノになっています。

言いたい事は大体歌詞と演奏に込めたつもりですが、生まれた経緯みたいなモノは、また別にあるのでね。芽吹いた花の、その種の、それを植える経緯や因果みたいなものを、ライナーノーツに残せたらと思っております。良ければCDを買って、手に取って読んでみたください。