ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

イージミーツイロイロ

 

 

 

 

2022/2/27

イージミーツイロイロ

お昼時、レコ発まわりの忙殺で焦土と化したキッチンで料理をする気概はなく、天気も良かったので外に出ました。そういえば、まだ行った事のない小さな中華料理屋があったので、そこに行ってみました。

古い看板の下、小さな扉を開けると、店内は失礼ながら意外としっかりしており、メニューも豊富でしかもリーズナブル。食べてみれば味も美味しく、大満足でした。

f:id:iijitakahiro:20220227233203j:image

中華牛ステーキ定食、これで750円ですってよ。いやぁ、これは良い発見をしました。

昨日の熊本への行き道、サポートDr.のコージ君が「最近は1日1回、何かしら「新しい事」を試すのが趣味」と言っていました。我々の知っている「趣味」とは少しベクトルが分かれている気がしますが、その事自体はとても良いことです。今日はそれに習って行った事ない店に入ってみた結果、とても良いお店に巡り合いました。ありがとうコージ君。それはやはり「趣味」とは言えない気がするけど。

 

いって、その中華料理だって最近できたわけではなく、下手したら私が生まれる前からあった、そのくらい古いお店でありました。なのに今まで行った事がなかったのは、それなりに損失であります。今知れて良かったですが、昨日のコージ君の発言がなければ、死ぬまで行かない可能性もありましたね。怖い話です。

そんなこんな、なんやかんやで、逃している出会いがいくつもあるのでしょうな。お店だけでなく、例えば食べた事ない甘味であったり、読んだ事のない本、見た事のない映画、聞いた事のない音楽、会った事のない人たち、いっぱいあるのでしょうな。それらを想うととても寂しく、少し悔しい気持ちになります。

出会ったものに感謝しながら、なるだけ、新しいものを探っていきます。もちろん限度はありますし、ぶっちゃけ疲れますが、できるだけ、方向だけは維持していきたい。たぶん、そっちの方が楽しいですからね。