ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ブログ書いた日

 

 

 

2022/3/28

ブログ書いた日

昼、ソウイチロウ君宅で目覚め、重い荷物を背負って福岡へと帰る。

三日間の遠征が終わり、心身は摩耗している。さらにこれから今日合わせて四日分のブログを書かなければならない現実に震える。ライブの日は疲れているので、とても文章を構築する気にはならない。一日分溜まっただけで面倒臭いのに、三日分溜まっているのはとんでもない事である。しかもライブの日、ブログの内容に縛りはないが、適当なブログを書いてはライブに失礼なので、それなりに念を入れて書かなければならない。存分に、震える。

帰り道中のファストフード店内で、電車内で、帰って寝床に潜り、ひたすらに文章を打つ。「ライブ三連戦」とか漢字で書いてしまったので、その後の「二日」とか「一度」とかも漢数字に揃えなければならない。これはしくじった。

何とか三日分を書き終えたら夜になっていた。推敲する気力もあまりないので、そのまま投稿する。漢数字とか、どこかミスっているかもしれないが、もう仕方がない。これは失礼に当たらないのだろうか、もう自分でわからん。私は三日のライブで疲れているのだ、これくらいで勘弁をして頂きたい。

飯食って、休み、ます。