ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

堕落の中で

 

 

 

 

2022/4/10

堕落の中で

日曜、二度寝の末、昼間に起きました。

何をするかとしばらく呆け、冷凍の白米を解き放ち、昨日漬けておいた味玉を乗せて欲望と共に掻き込む。そこからまた呆け、コーヒーを淹れたら、買い置きの油菓子を封切り、借りていた映画を流す。舌が痺れそうなほど塩辛い芋を齧りながら、液晶内のサスペンスに没頭する。なんとも堕落的な日曜日です。ああ幸せ。

何もない日にも、映画1本観るだけで、「映画を観た日」になるのでね。無為に苦しんでいる人にはオススメです。本や演劇とかでもいいです。コツは「頑張って観る」こと。このご時世、ちょっと頑張らないと、中々作品は観られないもんです。

ひょっとしたら、観た作品が、自分の人生を変えてしまうほどの名作かもしれませんぜ。それを求めて、私はまた作品を観るのです。頑張って、ですね。